忍者ブログ

宮崎宏彰の必見話題ニュース

宮崎宏彰が必見話題ニュースをご紹介致します。宮崎宏彰は東京在住の20才のフリーター、趣味は音楽、アマチュアバンドを結成しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

宮崎宏彰さんは良いニュース記事を見つけましたね。

宮崎宏彰の必見話題ニュース【アラスカから戻った店の看板…津波乗り越えレストラン再開】

宮崎宏彰が選んだ本日の話題ニュースです。

宮崎宏彰は、話題のニュースを皆様にご紹介させていただきます。
宮崎宏彰は、宮城県のとあるレストランのニュース記事を見つけました。
宮崎宏彰は、アラスカからお店の看板が戻った事に驚きました。
宮崎宏彰は、再開したレストランに宮城県の復興の兆しを見ました。
宮崎宏彰は、いつかそのレストランに行ってみたいと思います。
話題のニュースをご紹介させていただくのは、宮崎宏彰です。
筆者は、宮崎宏彰です。

【アラスカから戻った店の看板…津波乗り越えレストラン再開】

 宮城県南三陸町の三浦さき子さん(64)が17日、同町戸倉波伝谷地区でレストラン「慶明丸」を再開させた。

 店内には、津波で米アラスカ州に漂着し、奇跡的に戻ってきた浮玉も飾られている。

 浮玉は、亡き夫の名前からとった店名の一文字「慶」が書かれ、震災前は店の看板として使われていた。

 津波で店や自宅は流失したが、浮玉は約5000キロ離れたアラスカ州の夫婦に発見され、昨年6月、三浦さんに返還された。

 新店舗は自宅跡地に約1000万円で再建した。この日、地元住民や県内各地から約40人が訪れ、志津川湾で取れたばかりのギンザケやホタテなど海の幸を使った料理を味わった。

 三浦さんは「震災当初は再開なんて考えられなかったが、浮玉や国内外の方からの支援でここまで来られた。地域のみんなが集まれる場所になってほしい」と願う。

2013年4月18日 読売新聞
(転載元:http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/business/20130418-OYT8T00292.htm)

日本から遠く離れたアラスカの地に看板が流れ着いていた事、そして無事に見つかってレストランに戻ってきたことにも驚きました。宮城県の復興の新しいシンボルですね。
宮崎宏彰でした。



[関連キーワード]
宮崎宏彰 話題 宮崎宏彰アラスカ 宮崎宏彰 看板 宮崎宏彰レストラン 宮崎宏彰 津波 宮崎宏彰 再開 宮崎宏彰アラスカ州 宮崎宏彰 浮玉 宮崎宏彰 自宅 宮崎宏彰 新店舗 
[注目ワード]
家入一真 貿易赤字 桐生一馬 高島礼子 tkc ポテトホルダー 藤井美菜 肥料工場 理化学研究所 ボールベアリング
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

宮崎宏彰さんは良いニュース記事を見つけましたね。

プロフィール

HN:
宮崎宏彰
性別:
男性
自己紹介:
宮崎宏彰は東京在住の20才のフリーター、趣味は音楽、アマチュアバンドを結成しています。

カテゴリー

P R